2012年4月24日 (火)

胎動の時

Img_7303


コツコツと・・

モクモクと・・・

働くオレンジ(ユニフォーム)

イケメンおに~さんたちheart04

自分もこんなに集中してがんばったら

いっぱい仕事できるよな~・・と

見上げる姿が

すでにぼ~・・っとツカエナイ人状態・・coldsweats01

思わぬボーナス休日kissmarkなぽっかりあいた日々に

ずぶずぶ埋没している

今日この頃・・オイオイcoldsweats01

********************

そんなオーナー尻目に

働き者のおに~さん’zにお化粧してもらい

刻一刻と美しく生まれ変わっていくshineログに

DokiDokiな毎日heart01

そんなログの胎内では

 新生tinä*tinäへの

 秘密のプロジェクトが進行中・・・key

そう・・・ツカエナイオーナーの周りの

すこぶる辣腕のツカエルヒトビト(オレンジおに~さん含)

すばらしい才能とパワーとオーラを発しつつ

 tinä*tinäを動かす原動力と

 なってくれているのでありますpunch

そんな一部を

ちょこっとお披露目tulip

さぁ~どんな風に生まれ変わるのか、

こうご期待shine なのでありますsign03happy01

********************

Img_7261


oneImg_7260ギャラリー打合せ 

テキサスや東京での個展などで活躍中shine

その写真作品ののあまりの美しさにため息がでました


Img_7262





 

ここに展示もいいですよね~っって

そういうことを考えるのがまた楽しいheart02



two
料理教室・エステ・夜カフェ打ち合わせ

Img_7266
夜カフェテンチョー・エステシャンmidoriさん

料理教室 美香さんの

サイキョータッグのチョコケーキ試作~cake



Img_7272_7

更に夜カフェメニュー試作で

大活躍の夜テンチョーと

かわいい夜カフェおつまみたち

雑貨みたいheart04

こんな夜カフェあったら、

行きたいしっrundash


Img_7283_3
そしてみんなで「打ち合わせ」という名の

ランチパーティーshinepresentbirthday

オーナーは食べるだけぇ~coldsweats01

進行は tinä*tinäイベンテーターinoさん

インドなエステシャンmidoriさんのチャイとバナナケーキも

おいしかった~heart01

Img_7281
まじうまかったっす・・・coldsweats02

恐るべし 夜カフェテンチョーpunch

こうさーんsign01早く夜カフェでのみてぇ~wine←って単なる客sign02

| | コメント (0)

2012年1月26日 (木)

*ゆく年 くる年ってか!?なヤボーvol.3完結編*

vol.1 vol.2・・などと

どんどん 続けているうちに・・

どは~うかうかしてたら

また1月が終わってしまうではなかですかっcoldsweats01sign02

これぢゃ~成長がないぢゃ~ん・・shockってことで・・

今回は完結編として

今年のヤボーを

自分の覚書として ここに書き記しておこうと思います・・・ドキドキ・・

過去ログのヤボーをベースにしていきます・・

(アクマデ ワタクシノ ナイテキ ワールドナノデ スドオリデ ヨロシク・・)

<2008年(開店2年目やな~・・)のヤボー>の抜粋

http://tinatina.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/o____e993.html

*************************

*ギャラリーの開設

*アートレッスンの開設

*委託販売の本格化と確立化

*カフェメニューの工夫と充実

*tina*tinaオリジナルグッズを増やす

*楽しい企画・イベントの実施

*ブログやアルバムの内容の充実

*バースデーDMや

わん客画像プレゼント・プレゼントラッピングなど

お客様に楽しんでもらえる企画や工夫

*雑貨の充実とネット販売

*************************

*ギャラリーの開設

エントランス(玄関)ギャラリーを 

大好きヤマモト タクロさんのおかげで

開設できましたheart04

現在もエントランスと店内のあちらこちらで展示・販売中。

なお、2F小部屋でのギャラリーが最終目標。

今年は 2FギャラリーをOPENしたいな~heart01

*アートレッスンの開設

自分自身で実施しようと思ったのが原点ですが

自身では時間がとれないことが判明coldsweats01

しかし 知り合いが絵画教室をしてみえるので

習いたい方がみえれば

実現は可能

*委託販売の本格化と確立化

作家さんも増え、取扱い商品もかなり増えましたannoypunch

ただ

お店休業日が多く、集計にもご迷惑がかかり

その点が大きな反省材料ですcoldsweats01

作家のみなさんのご好意ですすんでこれましたペコリ(o_ _)o))

*カフェメニューの工夫と充実

ここが一番変わっていません・・。

ひとつひとつのメニューを大切に・質を落とすことなく・・

で精一杯でしたcafe

しかしっ今年は大きく変化させていく予定restaurantshine

*tina*tinaオリジナルグッズを増やす

従来のマグカップ・ケーキ皿に加え、

お茶碗やゆのみなど増えましたheart01

*楽しい企画・イベントの実施

絵本の読み聞かせ会、お月見ライブからはじまり

昨年は ボサノバライブ ハロウィンタロット占い

クリスマス夜ティナ

貸しきりランチなどの企画を

行うことができましたclub

今年は更にイベント企画を充実させていきたいと

目論んでいますhappy01heart04

今年は また絵本読み聞かせもやりたいな~・・book

(ネッ!ユリさん、ミホさん キラーン・・)

*ブログやアルバムの内容の充実

これに関しては

停滞していました。

しかしアルバムに関しては

inoさんのおかげで雑貨アルバムが

かなり充実してきました。

今年はお客cyamaアルバムを作りたいなぁ~

ブログも大好きなので

もっと更新していけたらいいな~とは思いますが

これに関しては

無理なく、楽しくが一番の目標ですshine

*バースデーDMや

わん客画像プレゼント・プレゼントラッピングなど

Oさんのおかげで

1万円予算で おしゃれ和モダンなプレゼント詰め合わせを」という

リクエストに合わせた

楽しい詰合せができ、大感激でしたheart04

そういう詰合せラッピングも

受け付けてますよ~present

イメージに合わせて雑貨をセレクト、

後日お渡ししますribbonheart
(ただし inoさん(雑貨担当)が三重にいる時限定)

(メールでのご注文もOK)

バースデーに関しては

たまたま店でお聞きして

キャンドルなどの

サービスをしたこともありましたが

本当はDMを出したいのがヤボーbirthday

イベントやスペシャルな場の提供を

大切にするtinä*tinäshineだからこそ

今年はここを充実させていきたいと思っていますannoypunch

同じく わん客にゃん客画像のコラージュアルバムサービス

出来たらな~・・と思っていますcatdog

*雑貨の充実とネット販売

なんといっても雑貨担当inoさんの関わる時間が増え

かなり充実してきましたup

ただ、あくまでカフェ併設の雑貨スペースとしての位置づけ。

今後はカフェと雑貨スペースのウエイトを見直し、

更に充実させていければ、と考えています。

本当はいろんな雑貨イベントに参加するなど

移動雑貨も含め、外での活動もしていきたいけど

体がついていかず・・・残念・・coldsweats01

ネットについては 雑貨アルバムが

inoさんのおかげでかなり充実してきたので

それを販売につなげていきたいです。

                             *

上記を踏まえ、

目の前の身近な目標としては・・・パンパカパーンnote

1 休業を減らすっsign01

2 イベントの企画を計画的にやるぞっsign01

3 ブログの更新をもうちょっとまめにやるぞっsign01

4 カフェメニューの充実sign01

5 夜ティナOPENsign01

パフパフ~ドンドンnotes

・・と自らで盛り上げ・・

コンセプトは

毎日が記念日shine/スペシャルな場の提供 特別なひと時を

日常の中に現れた非日常な空間で

素敵・楽しい、ゆったりとしたひと時を楽しんでいただく、

そんな時間と空間の提供。

そして

お客さんお一人お一人とのつながりや出会いを

大切にしていく・・・そんな

小さなお店だからこそできること

していきたいと思っていますheart02cafe

              *

そんな こんなで 

大きく飛躍の1年としていきたいと思っておりますので

本年もよろしくなのです~ペコリ(o_ _)o))

(カイタダケデ グッタリ・・トリアエズ ネマス・・ッテ オイオイ (;^_^A アセアセ・・・)

Img_6737

Img_6741  テースケテンチョープロデュース

 フランス直輸入のtinaちゃん雑貨たちshine

 かわいいコたちが新入荷heart04

http://tinatina.spica9.com/

| | コメント (0)

2009年11月22日 (日)

*初暖炉っ♪*

朝は微妙な寒さで

迷ったのですが

この冬初の

暖炉の火入れをしました。

午後から雨が降って寒い日となり

結果的には大正解、

ぽかぽかあったかtina*tinaとなりました。

ファンヒーターでも

あったかいなぁと思っていたのですが

暖炉をつけてみたら・・

あたたかさなり が全然違うのです!

その ぬくもりが、ありがたさが、

あぁそうだった、こんなんだったなぁ~と

改めてよみがえってきました。

暖炉は温度だけでなく

炎のゆらめきやそして香り・・

そう・・五感が暖かい・・とでもいうのでしょうか。

これは・・自分だけでは勿体無い~!!ってことで

どうぞ、暖炉にあたりにきて下さい。(*^-^)

Img_1712 とろけるような暖かさ・・




さて 本日より

オリジナルサンドのパンが変わりました。

今回は

かぼちゃをねりこんだパンの照り焼きチキンサンド 」

具材は前回同様 

照り焼きチキンですが

ほんのり黄色くて甘い

かぼちゃパンに合わせ、

少し甘めに仕上げてあります。

寒い季節、

暖炉の炎を見つめながら

少し甘めのチキンのサンドを

ほおばってみませんか?

Img_1702 定番かぼちゃのチーズケーキともいいコンビ♪




http://tinatina.spica9.com/

以下、お店からのお知らせです。

☆;:*:;☆☆;:*:;☆☆;:*:;☆☆;:*:;☆☆;:*:;☆☆;:*:;☆

* お知らせ *

今年もtina*tinaでX’masナイト営業夜tina(よるティナ)

行います。

夜の森、星のまたたき、暖炉の炎、キャンドルのゆらめき・・・

いつものtina*tinaとは また違う表情を

きっと感じていただけるはず・・

そんなtina*tinaでスペシャルなX’masを

過ごしてみませんか?

☆;:*:;☆☆;:*:;☆☆;:*:;☆☆;:*:;☆☆;:*:;☆☆;:*:;☆

*日時      12月23(水)・24(木)日

*営業時間   9時~17時 

    ※ナイト営業 18:00~21:30(21:00オーダーストップ)

*内容   

    ・メニューはいつもと変わりません。

    ・23・24日は9時より平常営業、17時~18時一旦閉店、夜18時よりナイト営業。 

    ・駐車場は上(店横)のみとなります。

*お問い合わせ

    北欧おうちカフェ tina*tina 0594-72-3192(平日9時~18時)

☆;:*:;☆☆;:*:;☆☆;:*:;☆☆;:*:;☆☆;:*:;☆☆;:*:;☆

| | コメント (4)

2007年12月31日 (月)

*いよいよ年の暮れ、そして新年へ*

本年も

いつの間にか

残すところ、あと数時間と

なりました。

29,30,31日とお休みでしたが

やりたいことのほんの少ししか出来ないままに

新年がやってきそうな勢い。

それでも開店以来の久々の休業で

のんびりさせていただきました。

                       *

さて、やはり年の瀬といえば

振り返りの機会でもあります。

2007年を振り返り

自分の中のうれしかった出来事

覚書しておこうと思います。

(あまりにもプライベートでごめんなさい ペコリ(o_ _)o)) )

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1 tina*tinaが開店できた!

2 テレビでお店の放映&たくさんの雑誌に

  とりあげていただいた!

3 tina*tina のシンボライズな

   わんこカップ 完売!

4 アンティークのイスや食器を

   買っていただいた!

5 お店を通じて 

   見ず知らずだった方とお知り合いになれたり

  素敵なプレゼントをいただいたりした!

6 委託販売の申し込みのおかげで

  素敵な出会いを得るとともに

  すばらしい作品を

    扱わせていただけることになった!

7 English Lessonが好評で、

    多くの方々にご参加いただけた!

8 tina*tinaにリピートしてきてくださるお客様ができた!

9 誰も読まないはずのブログを、

 お客様が読んで下さっていた!

10 立地条件的や店の構えから

  むずかしいだろうといわれていたお店だけれど

  7月からトータルして 

    たくさんのお客様がお店にきて下さった!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「tina*tina」というお店を媒体に

いままで見ず知らずだった方々と

お知り合いになれ

しかもすごく好意的に接していただき、

いっぱい助けていただき

いっぱい力を与えていただいた年でした。

人が人に対して

こんな風に接することもあるのか

・・・と

軽くカルチャーショックさえ感じた

1年でもありました。

           *

それに甘えることなく

もっと勉強して

もっと素敵なお店にしていくように

来年もがんばるぞ~っっ!と思いつつ

新年を迎えるのでありました。

                       *

来年もどうぞtina*tinaを

よろしくお願いします。

そして・・

みなさまにとって

来年も素敵な年になるよう

お祈りしています!(*^-^)

Img_6796

 お客様からの数々のプレゼント・・(カンルイ)










Img_5611

 なつかしい、開店間もない7月の、お客様から

 手作りプレゼント。

 どれだけ力になったか言葉では言い表せないほど。。






HP/  http://tinatina.spica9.com/

| | コメント (2)

2007年6月 4日 (月)

*ANIKIの器がやってきたよ*

随分前から懸案だった

ANIKIの器たち。

tina*tinaのマークを引っさげて

INA-LOGにやってきた。

新しいストライプの模様などもあり

見ていると楽しい。

           *

どんな器を使って

どんなスイーツやパンメニューを

出そうかしら。

ミニパフェもやりたい、ランチもやりたい・・・

夢は膨らむばかりである。

            *

話は変わるが、

ふとしたきっかけである所から

器をお譲りいただける運びとなった。

それを使っていたみなさんの

思いも共に譲り受けてきたであろう、

思いのこもったモノたち。

またイキイキと

居場所を得るとこができるように

工夫して大切に使わせていただきます。ペコリ(o_ _)o))

             *

tina*tina開店の時には

ANIKIの器たちや

縁あってtina*tinaにやってきた食器たち。

もともとそこで使われていたように

しっくりなじんで

tina*tinaの顔になってくれていると思います。

かわいいモノたちと一緒に

皆様をお待ちしております。(*^-^)

Img_4604

 じゃ~ん。勢ぞろい!!





Img_4602  

 前回にはなかったニューバージョン。新鮮。

Img_4606

 

 そこかしこにtina*tinaのマークが入ってマス





HP/ http://tinatina.spica9.com/

| | コメント (0)

2007年5月31日 (木)

*連日のお客様*

看板を立てていただいて一週間。

初のお客様に続いて

毎日いろいろな方に訪れていただく。

nat's(いまや看板に描いていただき看板犬となったわんこ)

わんわん吠えるので

すぐに誰かいらっしゃったのがわかるのである。

どうか開店までもうしばらくお待ち下さい。ペコリ(o_ _)o))

                             *

開店がいよいよせまってきたが

いざとなると足りないものばかり。

しかしカトラリー一つとっても

思い通りのものがない。

お店を、ネットを、わたり歩き

一つ一つ買っていく。

一事が万事この始末。

そのペースじゃ永遠に開店できないやろ~と

言われつつ

看板の時の様に

じっくり納得いくまで考えて

準備を進めていきたいと思っています。

そうやって集まってきたモノたちは

きっと素敵な空間を演出する

名わき役となるはずです。(*^-^)

Img_4505_2  うすい耐熱ガラスのクラシカルteapot&cup

  繊細なガラスはきっとハーブティーの美しさを

  演出してくれるはず。



Img_4535_2  ANKIの器にはスタイリッシュカトラリーが似合う。



HP/  http://tinatina.spica9.com/

| | コメント (0)

2007年5月27日 (日)

*看板ができた!*

最初に話を持って行ってから

何度も何度も案をつめ、

デザインにはじまり、形・色・大きさ・・

話し合いを重ねに重ねてきた看板が

ついに形となって

あらわれました。

         *

うん!すっごくかわいい!

とことん話し合ったり考えたりして

本当によかった。

時間がかかっても

こうやって一つ一つ

納得いく形で

進めていけたらいいなぁと

改めて感じたのでした。

         *

それにしても

こんなわがまままに

根気よく付き合っていただく

業者さんがいらっしゃるから

形にもしていける。

丁寧に仕事をしていただいた

看板やサン、

本当に感謝しています。

北欧おうちカフェtina*tina とともに

これからもよろしくです。ペコリ(o_ _)o))

Img_4554 

  

  イン看板は木の地を生かしつつ

  店名が目立つように立体切り文字で。


Img_4515_1

パーキング位置やcafe位置をお知らせする看板。






Img_4523_2

街道から入る道筋に。赤い矢印が道しるべ。





HP/  http://tinatina.spica9.com/

| | コメント (0)

2007年5月21日 (月)

*仕事の美*

サービスを受ける側の生活から一転して

サーブする立場へ。

その一環として

ぱんやさん修業やcafe修業など

生まれてはじめて経験する毎日。

          *

右利きの人が多いから

カップの持ち手が右になるように出す。

アイスドリンクの氷は

そのままシンクに捨てると音がするから

三角コーナーへ。

カップの中に布の繊維が入るといけないから

ふきとりは外側だけ。

           *

少しのゴミでも拾い

少しのいがみも直し

少しの汚れもふきとり

使っては洗い、拭き、また使い、洗い、拭く。

美しく静かな環境と時間と味わい。

                     *

丁寧な仕事の美を

はじめて知った修業の日々である。

tina*tinaという素敵な一つの世界を

提供できたら、 と思う今日この頃です。

Img_3634

 いろいろなcafeの表情






Img_1380_1    特別な空間の提供は

  日常からの脱却




HP/  http://tinatina.spica9.com/

| | コメント (0)

*ふわふわスリッパなヒトたち*

刻一刻と

6月が迫ってきて

開店に向けて

買い物に奔走する毎日。

中の準備、

業者さんとの打ち合わせ、

cafe修業の通い、

そして必要物の用意(=買い物)。

う~ん・・やってもやっても追いつかないぞ!

といいつつ、

今日はzakka部屋の棚制作。

                      *

白くペイントした背板に

雑貨を並べるための棚を設置。

そして玄関には

スリッパがやってきた。

実はログハウスで

安いスリッパをはいていたら

裏のゴム(スリッパの)が木(床)に

よくないということが発覚。

それからずっと

「スリッパジプシー」を続けてきたのである。

                     *

単なる日常なら

スリッパジプシーのまま

”いつかはめぐりあえるさ~”などともいっていられるが

開店間近、しかも

必ずお客様と接するモノである。

            *

ということで

やっと納得できる布製の

やわらかで軽いスリッパを購入。

お客様の靴で疲れた足を

ふんわり包んでくれるに違いない。

tina*tinaにいらしたら

スリッパに履き替えて

のんびりゆったり過ごしていただけたらと

思っています。

Img_4435   

 リメイク途中の棚を設置すれば完成!

 何を飾ろうかな!ワクワク


 Img_4437

 かものはしの口みたい

 かわいいスリッパの鼻面!?




Img_4436_1

 マットもひいて下駄箱完成~








HP/  http://tinatina.spica9.com/

| | コメント (0)

2007年5月 9日 (水)

*あさやけの光の中に立つカゲは*

今日はガス工事。

オーブンが届き、

管を引き込むのである。

そのために置く台も

あらかじめステンレスで覆い、

準備万端である。

                      *

簡単な工事ですから~  といいながらも

チュイーン! ドドドド!と激しい電気音。

ふと気づけばポッコリとログハウスに穴が!

この穴の厚さがログハウスの厚みかぁ。

シンプルに「木」に穴をあける感じが

なんとも潔い。

           *

そしてピカピカオーブンは

cafeの大事な相棒として

定位置に収まったのである。

おいしいケーキやパンを一緒に作って

tina*tinaにいらしたお客様に

喜んでいただくのももうすぐだね!相棒!!(*^-^)

Img_4397

 

月デハナイ ログの壁に穴!!!




Img_4398_3 そしてやってきたキミ。よろしく相棒!






HP/ http://tinatina.spica9.com/

| | コメント (2)

その他のカテゴリー

cafe | cafe開業 | event | garden | other | wanko | zakka | おうち | お客san | わんこ