2013年6月24日 (月)

あおの季節★゜・。・゜・。・゜☆゜

あじさいの咲く梅雨の季節cute

(先日は「あじさい祭り」が「万葉の里公園」(この近く)で

開催されましたまだ見頃だと思いますので

ドライブついでにぜひ)

http://www.kanko-inabe.jp/info/2322/

なんとなくむしっとした気候の時、

さわやかな青や紫のお花が目立つ気がして

あぁ・・神サマの粋なはからいかな~なんて

自然の素晴らしさに一人感動したりしてshine

さて・・・今年は

結球物は何度も失敗しているため

さけていたけれど

簡単だよ~って聞いて

レタスを作ってみましたheart04

そしたら ちゃぁんとまるーくなって

まるでお店やさんのレタスみたーいsign03 っと

感動しました~sign03happy01

外葉も元気いっぱいnote

捨てるの勿体なーい!と

炒めたりスープにしたりrestaurant

そして定番

キューリやトマトの夏野菜もぐんぐんぐーんbuddash

乾燥が心配だったけど

先日の雨で

ほっと一安心。

元気野菜を見ていると

あ~~こういう野菜で

私たちの体はできてるんだな~ありがたいな~って

自然に思えます。

野菜のあおに

癒される今日この頃です~happy01

Img_9715

あおあおあお(ってかみどり?w)

Img_9718
見晴らしの良さも一級ひーん な畑up売り物みたーいdown

Img_9798

Img_9717
外葉もこんなに立派ちゃんpunch

レタスってこんなに元気なコやったんや~shine

Img_9807

ナスの紫もなんて綺麗shine

虫食いなっぱもご愛嬌heart04

****************************************************

tinä*tinäではイベント・教室など実施中heart04

***************************************************** 

わくわく ドリームマップ●・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~みんなで夢を語る会・わくわく講座~

講師・柴田美香さんによる、夢を語る会。

単調な毎日に埋没して’人生ってこんなもの’と

あきらめて過ごしがちですが

一緒に夢を語って

わくわくした一日を過ごせる講座ですheart04

・毎月1回 5/14(火)←終了しました

6月25日(火)/ 7月16日(火)

・13:00~15:00

・参加費1000円

お一人でもお気軽に

ご参加下さい~happy01

<柴田さんプロフィール>

個性心理学認定アドバイザー・コーチング

ファテシリエーター

http://n-k.moo.jp/lecturer/

●エステshinecute●・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

インドノアーユルベーダの思想をとりいれた、

素敵エステシャン midoriさんの癒しのエステkissmark

毎週火・木 他の日もご相談下さい

9:00~15:00

30分(2800円)・50分(3800円)

90分(6800円)コースの中からチョイスcute

初回割引

Aコース100分 6800⇒4800

Bコース60分  3800⇒3000

お得なコース割引など

お得な特典もあります

エンジエルカードリーデイングheart01●・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Hirarion ゆうこさんがエンジエルカードを使い

エンジエルからのメッセージを伝えてくれますdiamond

6月は13.19.27日(※毎月設定日は変わります・他の日もご相談下さい

30分 2740円

45分 3740円

9:00~14:00までの時間帯で要予約

Photo_3

ハンドリフレクソロジー・レイキヒーリング●・・・・・・・

「虹の音」露野さんによる、メニューです。

〇ハンドリフレクソロジー

~手のひらをやさしく刺激し、身体をほぐします~

40分 2800円

〇ハンド(30分)+レイキヒーリング

~手のひらをほぐし、癒しの波動で体内のエネルギーを整えます~

60分4000円/90分6000円

〇レイキヒーリング

~レイキ(癒しの波動)をヒーラーの手を通じて送り

         体内のエネルギーを活性化する手当療法~

60分4000円/90分6000円

電話でお問い合わせくださいtelephone

0594-72-3192

| | コメント (3)

2013年3月19日 (火)

梅が見頃なのデス(。v_v)ポッ♪っ

「まだ早かった~」という声をよく聞いた、

梅林公園の梅cherry

急に暖かになり、現在7分咲とか。

巷では満開ですが

ちょっと山の方で気温が低いので

いつも遅めの開花なのデスcoldsweats01

(梅林(農業)公園「梅まつり」)

http://www.city.inabe.mie.jp/pages/1608_0.html

そんな花々に誘われて

ご来店いただき、ありがとうございます~heart04

「去年も梅の帰りに寄ったの~rvcar」とか

「ナッツdog(tinä*tinä看板犬)にまた会いたくて~」

「お友達にいいとこ、行こう~って誘ってもらって~shine」・・などなど

本当に、ありがたいお言葉をかけていただいて・・

申し訳ないですsign01勿体ないです。。ホント・・・weepカンルイ

今日のラストは

妖精のような

素敵ジョシにわざわざ菰野から(車で40分くらい・・)

お立ち寄りいただき

感激しましたheart04

ほんとにほんとにありがとうshine

みなさんの心に、花束をtuliptulipshine

Img_9293

温泉帰りのステキジョシ~kissmark

つやつやぴかぴかshine

まさしく森の妖精ナリ~heart01DokiDoki

Img_9270

前回はおばあちゃん&ママ

今回はママ&ママのお友達と。

春らしいアメリカンなおしゃれスタイルに感動~chickpenguin

Img_9156

暖かくなってわん客cyanも

増えてきました~dog

飼い主さんも素敵な方でした~heart04

**************

明日(3/20)は

Hilarion ゆうこさんのライフコーチング第3回shine

10時~11時半

テーマは 「魂とパートナー

どんな内容か、と~っても楽しみですhappy01

全5回なのであと2回開催されます。

予約制、8名限定なので

ご興味のある方は

ご連絡ください。

その他いろいろなイベン実施中~note

どれも超おすすめですheart04

詳しくは下記参照~down

************************************************************ 

tinä*tinäではイベント・教室など実施中heart04

************************************************************* 

●エステshinecute

インドノアーユルベーダの思想をとりいれた、

素敵エステシャン midoriさんの癒しのエステkissmark

毎週火・木 

●エンジエルカードリーデイングheart01

Hirarion ゆうこさんがエンジエルカードを使い

エンジエルからのメッセージを伝えてくれますdiamond

●ライフコーチング プチセミナー●

アメリカTouchstoneライフコーチング認定コーチの資格も持つ、

Hilarionゆうこさんのセミナー

全5回90分8名限定 毎回テーマは変わります

1/23(水)2/20(水)←終了しました

3/20(水)4/22(月)5/22(水)

詳しくはHPかお電話でdown

ttp://tinatina.spica9.com/

0594-72-3192

| | コメント (0)

2012年7月12日 (木)

*自然のオブジェって ステキ(。v_v)ポッ♪っ*

か~っsunと暑かったり

じと~っrainと蒸し暑かったり

びゅ~っtyphoonて風が吹いたり・・

日替わりお天気の毎日です・・coldsweats02

体調を崩しやすいので

どうぞお気を付け下さいshine

さて・・

雨降るtina*tinaのお庭の一角、

夏野菜が実ってきましたapple

趣味は と聞かれりゃ 畑!というほど

畑好きなワタクシcoldsweats01

ただし、腕力も腰もが弱く

ほとんど何もできませんが・・(;^_^A アセアセ

それでも

お客cyamaのいらっしゃらない隙があると

鍬もって

畑に走っていきそうになる自分を

日々押しとどめております・・・・coldsweats01coldsweats01

今年は晴れも多くて

お野菜も元気いっぱいshine

お野菜って本当に

キレイでかわいいんですheart04lovely

見ているだけで

マジ元気もらえますpunch

自然の造形ほど

美しいものはありませんねheart01

そんなお野菜をお庭から採ってきて

ちょっと袋詰めにしてみたり。

おままゴト感覚で。

Img_7654

雨に洗われてキラキラなキュウリと葉っぱclub

Img_7657

かわいい缶かんバケツに入れたりheart04

Img_7666


いろいろな詰合せにしてみたり~clover

私のおなかに消えるか?

お客cyamaのおなかに消えるかsign02

はたしてこのコたちの行く末はぁぁ~っsign02sign03ナゼカ ゼッキョウ)などと

一人ドラマ仕立てな?気持ちで

遊んでおりますcoldsweats01(オイオイ)

さて現在

ライフプラン」さんの「あんしん通信」に

 掲載していただいておりますbook

見開きの2P扱いははじめて、ということで

そんな栄えある1回目にお声をかけていただいて

光栄です~shine

カード提示で

ケーキセットからさらに50円OFFになりまーすscissors

どうぞご利用下さい~notes

Img_7679

こんなに大きく載せていただきました~sign01感涙weep


Img_7636野菜も雑貨と同じコたちhappy01

お客cyamaにお会いするのを

楽しみでお待ちしてマースpaper











イベントのお知らせで~すdownwardright


***************************************

●「素敵エステシャン midoriさんの癒しのエステ」

インドのアーユルベーダの思想を取り入れた

魅惑のエステtulip

各種コースによってハンド・フット・デコルテ・お肌の診断やエステなどチョイス。

 自分へのごほうびに 癒しのエステをぜひご体験くださいkissmark

毎週火&木曜 9時~15時

30分/\1900・ 50分/\2900・ 90分/\3900コース 

6・7月はお試しスペシャルプライスでーすshine

●「料理が苦手な人でも簡単でおいしく作れる秘密のレシピ、教えちゃいますsign01

全国で講演会を行う柴田美香さんのスペシャルな料理教室restaurant

みんなの幸せを願う、美香さんならではの

秘密のレシピで家族やみんなも幸せにしちゃいましょうheart04

6回ワンクール・単発での申し込み可scissors

6/14(木)チョコレートケーキ 大盛況の中終了しましたhappy01

7/27(金)中華ちまき    ←※曜日が変更になりました

8/24(金)うなぎ混ぜずし ←※曜日が変更になりました

9月しいたけピザ/10月にんじんパン/11月デコレーションケーキ

8人で締め切りでーすribbon

***************************************

問い合わせ・予約は ℡ 0594-72-3192 (18時まで 休業日除く)

※どちらも要予約※

※その他 

教室がやりたい、

ギャラリー展示を希望、

 イベント企画をしたい、

 貸しきりでのパーティーや

 お友達のバースディを静かな森のカフェで祝いたいetc・・ 

お気軽にお問合せ下さい。

 なお、お電話はお店営業時にお願いします~telephone

| | コメント (0)

2011年5月 8日 (日)

tina*tinaの小さな世界

Img_5546

おうちの中では毎日お喋りの花咲くGWのtina*tinaでしたが、

お庭でもちっちゃな皆さんがお花の陰でひと休みしてましたよ。

GWが終わるまで美しい花を咲かせてくれていたチューリップももう店じまい。

夕暮れの庭のちょっと捻くれた花びらや散りかけのさみしげな風情にも

味わいがありますね。

楽しかったGWのあれこれを思い出しながら、いつまでも眺めていました。

Img_5583

tina*tinaは、

5月9日(月)~14日(金)振替休日

とさせていただきます。

15日(日)より平常営業となります。

こんどは薔薇とクレマチスのtina*tinaでお会いしましょう。<by ino>

| | コメント (0)

2010年7月 1日 (木)

*愛しのにんじん娘(。v_v)ポッ♪*

野菜作りが趣味なのですが

今までど~もにんじんはうまくできなくて

敬遠してたのですがcoldsweats01

今年はな~んと そのにんじんが

大豊作!!bud

採れたにんじんは

本当~~ににんじんの香りがすごくして

皮もむく必要がないくらいやわらかくてあまくて・・shine

売ってる野菜は

どれも香りがしなくて

野菜嫌いの人には食べやすいかもしれないけど

なんか「野菜力」が不足しているような。

一度とれた野菜を食べると

あ~野菜ってこんなにおいしかったのか・・って

きっとメウロコ間違いなしですgood

・・ということで

現在のオリジナルサンドは

にんじんを練りこんだパン」を使用しています。

にんじんの葉っぱも練りこんだ、

βカロチンたっぷりの

ほんのりオレンジのかわいいパンです。

少しやわらかめのパンなので

今回のサンドはソフトな口当たりですrestaurant

いつも好評なtina*tina特製オリジナルサンド!

どうぞ食べにいらしてください~dash

Img_3487

Img_3490

Img_3469

| | コメント (0)

2010年5月27日 (木)

*ピンクの薔薇をお客cyamaに捧ぐ(。v_v)ポッ♪*

アーチの薔薇が

ついに咲き始めました。Img_3190_3

おおぶりなピンクの薔薇のつたうアーチをくぐれば

そこは夢の宮殿。

おひめさまの大好きな

スイーツやティーのいただける

ステキ空間ですshine

そんな木の香り漂うおうちカフェの宮殿に

きていただいたお客cyamaたち。

Img_3166

 ステキなママとおこちゃま。

 早絵ちゃんと依寿くん

 テラスでくつろいで下さいました*






Img_3120_2 カメラにポーズまで!

そのポーズが とってもかわいくて*








tina*tinaでは

誰でもがみんな 王子様や王女様。

夢の宮殿で どうぞ夢のひと時を

お過ごし下さいheart04

http://tinatina.spica9.com/

Img_3184 アーチの向こうは夢の宮殿

| | コメント (0)

2010年5月22日 (土)

*紫の君に捧ぐ・・*

今日はお店定休日の土曜日。

強い日差しの照りつける、

夏のような一日となりました。

でも風があって

テラスでモーニングプレートを食べていると

とてもさわやかで涼しくて・・diamond

あ~こんなときに

お客さんにテラスで過ごしていただけたらなぁ~・・と

思いつつ、

ワタクシだけがいい思いを

してしまいました・・coldsweats01

-----------------------------

さて春は桜にはじまり

ピンクや黄色や赤の花々が

目についていたのですが

最近ブルーやパープルの花々が

tina*tinaのあちらこちらで

見られます。Img_3089_2

アーチのクレマチスをはじめ

斜面階段に見事に咲き誇る

様々な種類のラベンダー。

ヒソップなどのハーブたち。

青や紫って

目にも涼しく

さわやかで高貴で・・

この季節にぴったりだなぁと

その姿にほぅっとうっとりため息です・・。lovely

-------------------------------Img_3074

紫の君に囲まれ

ちょっとハンサムtina*tinaで

お散歩などいかがでしょうか~?shine

Img_3087_2 紫の花たちを集めて

 水に浮かべてみたり

 カップに無造作にさしてみたり**















http://tinatina.spica9.com/

| | コメント (0)

2010年4月22日 (木)

*夢の宮殿へようこそ(*^-^)*プリンス&プリンセス*

暖かかったり寒かったり・・

日替わりで気候の変化が激しい毎日です。

それでも植物たちは

健気に成長し

つぼみがぱんぱんに膨らみ・・・

そしてついに

チューリップが咲き始めました!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

思い起こせば

カフェOPENを5月に設定し

お客様をお迎えするべく

大輪の黄色いチューリップが咲き乱れたのが最初でした。

結局OPENがずれこみ

チューリップはお客様の目には届きませんでしたが

その、太陽のように

きらきら光る大輪のチューリップたちは

お店OPENへの道を

間違いなく照らしてくれました。

http://tinatina.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/post_590a.html

そして 翌年は

赤いミニスカ(ミニスカート)みたいな

細くて小さな、でも 

とっても元気で キュートな

チューリップたち。

そのくるくる舞い踊るようなかわいさに

心が弾むようでした。

http://tinatina.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/post_90f4.html

そして去年は

メルヘンの国へ迷い込んだかのような

ピンクの八重のチューリップたち。

その可憐さにうっとりと心を奪われました。

http://tinatina.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/--0b4b.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

チューリップの時期がくるたび

繰り広げられる

その心象風景。

それは

まばゆい日差しだったり

まだ開店していないのに

自転車で通りがかってくれた

若い男女の お客様第一号だったり

繰り返す試作のケーキを

もらって下さった、

若いお母さんやお子さんだったり

仕入れた雑貨のチューリップのお香だったり・・

(そのお香は今、かわいい少女のお部屋に・・その少女ももう中学生)

チューリップはお店のトレードマークでもある

アンティークのステンドグラスでもあり    Img_4906_2

(それも開店前から準備していたものの一つ)

どうやら特別なシンボライズとして

心に刻まれているようです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

なんだか

振り返りバージョンばかりで

申し訳ないですが (;^_^A アセアセ・・・

うっとりとしたメルヘンの世界で

たまにはふっと過去の世界に紛れ込むのも

ありかな、ということに

してあげて下さい。(ッテイウカ・・イツモ・・・?アセアセ)

だって・・

今日の出会いも

過去が現在に続いているから。

そして明日、あさってとImg_2876_3

これからお会いできるお客sanにもつながっていくはずだから。

夢の宮殿 春の北欧おうちカフェ tina*tina。

いらっしゃったお客様は

みなさんキラキラでした。

ようこそ、

プリンス、プリンセス(*^-^)ニコ        今年も可憐なピンクのお花*

Img_2870 おくいぞめ茶碗を買ってくださった

 キュートな女性お2人。

 すごくやさしいやわらかい雰囲気の

 女性たちでした*





Img_2871

 すごくにこかなお嬢さんとおもしろママ親子。

 刺繍の春らしいお財布を

 ご購入。



                       

Img_2872_2  おしゃれな男女お二人連れ。

 アパレル関係だそう・・

 なるほどぉぉ~!

 ご近所だそうなので

 またお会いできるといいなぁ~!


http://tinatina.spica9.com/

| | コメント (3)

2009年11月19日 (木)

*夢をかなえていただきましたっ!(*^-^)*

急に寒くなり、tina*tinaのまわりも

ずいぶん紅葉してきました。

紅葉カフェ、ということで

雑誌に掲載していただいたのは

つい先日のようなのに

あれから2年・・・

そして今も変わらず

tina*tinaカフェの

三枚窓の向こうは

さながら絵画のように

赤い葉がゆれています。

http://tinatina.cocolog-nifty.com/blog/2007/11/debut_c463.html

                                     **

さて

tina*tinaのエントランスには

イギリス コッツウオールズ地方の

貴重な(産出が減ってなくなってきている)天然石を使った

花壇があります。

少し高低差をつけた階段状になっていて

私の大好きなコーナーでもあります。

小さなアンティークの

アイアンテーブルと子供用の小さなイス、2つ。

季節季節の花が咲き

微妙に色合いの違う緑の種々多様なハーブたち。

この大好きなコーナーで

座ったり、

写真を撮ったりして

お客さんが楽しんで下さらないかな~・・というのは

開店当初からの願いでした。

なので ひそかに毎日、

その少し高台になったサークルを

ほうきで掃いていました。

人の手が入っていたら

この場所も生き生きするかなぁと。

(子供の頃、荒れた家を見ていたら

祖母が「家って手が(人の)入らないと

すぐ荒れる」と言うのを聞き、子供ながらに

人がいるだけで(触るだけで)荒れないナゼ!!??

ととても不思議に思い、その不思議さゆえに

その言葉が忘れられず・・・

雑貨担当INOさんにその話をしたら

場もモノも空間も そういうものだ、 と聞き

それ以来 手入れ=人の「気」みたいなものを

意識して今日にいたっているのでアリマス)

              **

「ちょっとお願いします~」と

声をかけて下さるので

玄関から出てみると

そのサークルで撮影をして下さっている

ファミリーが!

パパが、

シャッターを押すのを

頼みに来て下さったのです。

そして

子供用のイス・・

小さくて

大人が座れないから

誰も座って下さらないのかなぁ・・って

少し残念に思っていたイス。

・・そこに

ちょこん とお子さんを座らせて

お写真を撮っていただいていたのです!

ずっと私が思い描いていた夢を

2年たった今、

かなえていただいたんだなぁと

感無量でした。

          **

今日の朝の手入れ(=ほうき掃き)の時、

うれしくて

思わず にんまりしてしまいました。

そして、明日からも

このサークルに上がるたびに

にんまり してしまいそうです。(*^-^)

Img_1667  バックの緑の風景も絵になりマス*









Img_1628 こんなに わんこちゃんが~!笑

わんこパレード!?笑







Img_1666 大人しくていいコたちでした

 ショコラ&がっちゃん



http://tinatina.spica9.com/

| | コメント (0)

2009年4月28日 (火)

*メルヘンの国へようこそ(*^-^)*

毎年、この時期は

花壇のお花が一番美しい季節です。

チューリップは開花期が短く、

あまりにもかわいくて・・

あまりにもきれいで・・!

咲いている今!この時!に

お客さんがいらっしゃらないかな~

自分だけではもったいないなぁと

いつもやきもきしてしまいます。(笑)

          ****

一番最初に花壇をしつらえ、

開店の時期に合わせて・・・と

植えていただいたのは

大輪の黄色のチューリップ。

太陽の光がそのまま降り注いだような、

光り輝くその様子は

まさしく希望に満ちた、

お店のOPENと今後の行く末先を

照らすかのようでした。

でもGWの開店においつかず

見ていたのは私だけ・・。

残念に思ったものでした。

http://tinatina.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/post_590a.html

そして二年目のGWのお庭は

赤いキュートなチューリップ。

小さいけれど踊るようなその花弁は

赤いミニスカートが舞っているような、

そんなかわいい連想をおこさせる花壇でした。

http://tinatina.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/post_90f4.html

そして3回目の春。

今年のチューリップは

淡いピンクのチューリップと

薔薇の花のような白い八重のチューリップ。

小さくてはかなげな、お姫様を連想させる

とっても可憐な花壇となりました。

その花壇を見ていると

うっとりと・・

メルヘンの世界に入り込んでいくようです。

          ***

おうちカフェ tina*tinaの

メルヘンな世界・・。

非日常の素敵空間で

しばし 夢の国のお姫様の気分を

味わいにいらっしゃいませんか?

ここでは みなさまお一人お一人が

王子様とお姫様。

魔法や呪文が生きている、

そんなファンタジーな

夢の世界です・・。

        ***

どうぞ 大好きなお庭を

見にいらして下さい。

アーチの薔薇も咲き始め、

みなさまをお待ちしております。(*^-^)

Img_9702

 かわいいメルヘンの世界・・





Img_9698

 中央がピンクの八重のチューリップ*






Img_9700  ピンクの色が本当に可憐でかわいい!

 乙女心をくすぐりマス*

 咲いてる間に見に来て下さい♪

http://tinatina.spica9.com/

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

cafe | cafe開業 | event | garden | other | wanko | zakka | おうち | お客san | わんこ