2016年1月 7日 (木)

NAKAMIIさんを大人買いっ!

NAKAMIIタグの雑貨

NAKAMIIさんという個人の方が輸入したり

蚤の市などで仕入れた、

北欧・東欧雑貨達の数々

tina*tinaでもたくさん扱わせていただいていますが

かわいいだけでなく、異国の雰囲気を醸し出す

独自のテイストのあるモノたちです。

そんなNAKAMII雑貨の中でも

めちゃくちゃ笑顔happy01なぬいぐるみが三点

にこ~っと笑ってお客cyamaを

お待ちしていた所・・・

昨年末にキュートなジョシが

ナカミーさんを三ついただきたいのですがぁ~・・」と

三点を同時にお買い上げ

この三人は離れることなく

一緒にお買い上げいただき

幸せなひとときを送っていることでしょうheart04

かっこいい、ジョシの大人買いに

目が♥、胸キュンでした~heart04lovely

Img_4105
たびたびご来店いただく

素敵ジョシたちvirgo

仲良しさんでいつも楽しそう~heart04

Img_4107
お買いあげいただいた3点heart04

このコたちもジョシたちと同じく

笑顔の素敵なキュートなぬいぐるみたちですheart01

| | コメント (0)

2016年1月 4日 (月)

こいつぁ~正月から縁起がいいわいっ な始まり(*^-^)

3日から仕事始め、ということで

昨日、今日と2日間 正月営業しておりますhappy01

そんなtina*tinaに訪れて下さるお客cyamaたちheart04

毎年年始に顔を見せて下さる、

開店当初からの

お客cyamaなど今年もお会いできて

ほっ・・と、勇気や元気、

いただいておりますheart01

そして今日は

青い炎のレクサスcar

ぶぉ~~んsign03dashと魂をゆさぶる音でやってきて下さった

素敵ご夫婦のお客cyamashine

元気いっぱいの車の音と

かっこよくてピッカピカshineの車体と

楽しいお話に

時がたつのを忘れてしまいました。

Dcf_0001
                 希少車だそうなので

                 会えたらラッキーpunchなレクちゃんcardash

おもてなしの立場のワタクシが

逆にミナサマに楽しませていただくという・・

いや~果報者ですー

ってか・・すみません・・coldsweats01オイオイ

                   *******

そんな素敵な始まりの2016

本年もよろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))

さて、

明日とあさって 5(火)6(木) は休業です。

7(金)~ 通常営業でーす

| | コメント (0)

2015年11月30日 (月)

胸きゅんなのデス(。v_v)ポッ♪

今日も晴れやかないいお天気ですsun

明るく暖かい日ざしとshine

けれど空気はキン・・と冷たく

澄み渡った感じ・・本当に素敵な日ですheart04

さて、そんなうららかな日に

かわいいお客cyamaheart01

お子さん&ママ&お友達virgo

そして

ホームメードのスイーツと香り高いスペシャルティコーヒー・

みんな笑顔なひと時cafecake

こんなひと時が

なによりだなぁって感じますheart

そういう瞬間に立ち会わせていただけるなんて

なーんて幸せなんでしょっsign02・・ってしみじみ感じる

晩秋なのデス(*^-^)

Img_4062
キュートなジョシ3人に

思わず胸キュンですっheart04

Img_4064

杏(あん)ちゃん2才cherry

ポーズも笑顔もバッチリsign03

| | コメント (0)

2015年11月22日 (日)

久々の営業でーす!(*^-^)

いよいよ紅葉真っ盛りmaplemaple

近くの聖宝寺(紅葉で有名です)など

http://www.shoubouji.com/midokoro/matsuri2015.html

きっと見頃なのではないでしょうかhappy01

その他

少し足を延ばして

湯の山温泉や

http://www.yunoyama-onsen.com/

近江八幡など

http://www.omi8.com/annai/

近くには美しいおすすめコースrvcar満載ですheart04

                       ********

さて、先週は休業でしたので

今日から久々の営業heart01

それに伴って

雑貨担当inoさんが

デイスプレイ替えをしてくれ

更にXマスモード満載xmasdiamond

少しずつ年末に向かいつつある中

すこぉし新年気分も

盛り込んでくれましたshine

ぜひ楽しみに

見にいらしてください~run

明日、祝日(月)も営業でーすpaper

Img_4052

遠方からわざわざ来て下さる素敵なお客cyamashine

いつも元気を与えて下さいますheart04

今日は仲良し妹さんとvirgo

Img_4058
こっそりsign02あちらこちらに

クリスマスグッズたちが

ちりばめられて・・heart02

Img_4056ちょっぴり年末気分もheart01

Img_4057
フィンランドはサンタ発祥の地heart04

わくわくしますね~happy01

| | コメント (0)

2015年10月21日 (水)

雑貨・zakka・ざっか(*^-^)

連日いいお天気sunが続き

テラスにはさわやかな風が

吹き渡っておりますshine

       ***********

先日雑貨担当inoさんが

雑貨をちょっと早目の

秋~冬バージョンに

模様替えdiamond

カフェ玄関のしつらえも

ちょっと「お留守番雑貨やさん」の名残で

http://tinatina.cocolog-nifty.com/blog/2015/08/830--90b4.html

かわいこちゃんたちを

あっちやこっちに出張させておりますvirgo

(どこにいるかはご来店時のお楽しみに)

スイーツの販売も

店内で継続中なのでありますcake

(こちらはマルシエの名残)

       ************************

いろんな人やモノに接すること、

機会があるってこと、

自分以外の広がりが増えて

ええなぁっていつも思いますheart01

そんな雑貨やスィーツを

ちゃぁぁぁんと見つけて

ご購入してくださるお客cyamaたち・・

すごすぎますっcoldsweats02

そんなモノやフードたちと一緒に

みなさんのお越しをお待ちしてますheart04happy01

                              ********************

Img_3966
雑貨達も衣替え~cute

Img_3967
今日はここに~happy01

Img_3978
くまちゃんワンピがお似合いのカオリンさんvirgo

くまちゃんハンガーご購入の

さっちゃん先生cloverアロマ講座開催中 月・水 1H 3000円(材料込))

| | コメント (0)

2015年9月14日 (月)

食欲?スポーツ?芸術?何の秋??(*^-^)

今日も雲一つない秋晴れsun

1年で一番さわやかな季節・・ではないでしょうかheart04
外のテラスで風に吹かれていると
時間がたつのを忘れてしまいそうです・・shine
お客さんも
入替り、立替り テラス席へ。
うーん・・気持ちわかります~。
みなさんは
何の秋を迎えるのかな~
もちろん、食いしん坊のワタクシは
食欲の秋 なのであります・・coldsweats01
Img_3745

| | コメント (0)

2015年9月13日 (日)

作家リングとお客cyama

お店の外では蝉が鳴いておりますがnote

風は秋らしく爽やかで、とんぼが飛び交い

夏の終わりの

すこ~し物悲しいようなメランコリックな季節・・shine

tina*tinaでは

この季節はテラス席が人気

まったり過ごしていただくことができました。

かわいいお客cyamaは

雑貨チョイスもやっぱり・・かわいくてheart04virgo

手作り作家さんのかわいいリングを

お買い上げいただきましたring

*****

秋は

おいしいスイーツcake

薫り高い珈琲cafeと・・

まったりのんびり・・

さわやかないい季節を満喫して下さいheart04happy01

Img_3743
かわいいリングを見つけていただきました~heart04

ぴったりでしたhappy01

Img_3744

| | コメント (2)

2015年9月 9日 (水)

悪天候ほど燃えるっ萌えるっ💖

台風直撃typhoonの報道で

ナッツdog(tina*tina看板犬)

首輪の鎖を始点に

ぶーんぶーんと飛ばされたらどうしよう~typhoon・・などと

イミフな漫画的心配をいつもするのですが・・(何しろ高台のゆえ・・coldsweats01

そんな心配をよそに

まったくたいした雨風はなく

ほ・・っとしましたhappy01

*********

しかし報道では

東海直撃予想

まさかお客さんはみえないよな~・・

と思いつつ、

逆に悪天候だと反骨魂に火が付き

くるならこいっっimpactpunch(オイオイ)

とまったく間違った反応をするワタクシ・・coldsweats01coldsweats01

し・・しかし・・

そんな中、

さらなる反骨魂の同志sign02

来て下さるお客cyamaがいて・・

いや~ホントおもしろいhappy01heart04

いや~やはり・・やめられまへーん、カフェオーナーwwhappy01

冗談はさておき・・・

ほんとご来店感謝・感謝でありますっsign03

Img_3703

何年ぶりかのご来店という

イケメンおにーさんheart02

「嵐を呼ぶ男」じゃなくて「嵐を呼ばない男」でした~って

オチまでキメていってくれましたhappy01

Img_3705
若さと元気いっぱいの高校生ジョシたちvirgo

台風で休校、ラッキーsign02な一日でしたね~happy01

Img_3701
先日ご来店の素敵なご夫婦shine

ムーミンバッグをかわいいムーミンバッグをお持ちbag

北欧つながりですね~happy01

| | コメント (0)

2015年9月 6日 (日)

雨の9月なのデス(*^-^) 9月のお客cyama☆

8/24~の「夏の終わりの雑貨店shine」から引き続き

お店の営業を

続けておりますheart04

開いてるやら閉まってるやら~

はたまた2Fでエステしてたり~

お店のおねいさんがデジカメもって

撮影cameraにきたり~coldsweats01

謎が謎を呼ぶ

北欧カフェとなっております・・・ ハイgawk

冗談はさておき(ジツハ スベテ シンジツデスガ・・gawk

休業の隙間をぬうような開店時

来て下さるお客cyamaたちsign03

本当にありがたいやら、頭が下がるやら・・weep

カップルさん、ファミリーさん、

素敵なお一人サマ、ジョシ会な人たちheart02

はたまた赤ちゃん連れ、妊婦さん・・happy01

いろいろなお客cyamaとの

楽しいひとときshine

そうですsign01

お客cyamaが

tina*tinaを

お店にしてくださっているのです。

私は、オーナーではなく

森の番人、はたまたお世話係・・

あくまで主役はご来店下さるみなさまだな~・・っと

いつもながらに感じ入る夏の終わりなのでしたhappy01

Img_3697_2
前をよく通って気になってたんだけど~・・って

今日は勇気を出してsign02ご来店heart04

とってもフレンドリーな素敵なお2人happy01

Img_3683
かわいいジョシたちheart

まさしく北欧の女の子tinaちゃんvirgo

Img_3668

開店当初からのお客cyamaがお友達と

ご来店happy01

大人っぽくなられてわからなかったです~coldsweats02

月日を感じました~shine

Img_3667
Img_3672
えぇぇsign03coldsweats02今週末にオーストラリアへsign02airplane

そんな大切な日々のヒトコマに加えていただきましたheart04

おみやげに差し上げたカップは

オーストラリアに一緒に旅立って

いったことでしょう~cafe

Img_3666
とっても素敵なパパ・ママ・そしてそうちゃんpenguin

すでにカフェデビュー済みsign01という

そうちゃんは静かでいいコしてましたhappy01

さすが~scissors

Img_3663

新婚旅行に北欧を旅したというお2人airplane

「画像だけ見れば、ここは北欧カフェっ cafe」と

楽しいトークで盛り上がりましたheart04

Img_3662
わざわざ予約して愛知からいらして下さった

素敵ジョシ3人virgo

遠いですが

いつでも遊びにきてくださいマセ~happy01

Img_3658
私の理想は、ゆ~ったりとカフェで本bookを読んだり

お話したりして過ごしていただくこと。

そんな理想のお客cyamaなお2人heart02

Img_3657
「はずかしいから~coldsweats01」と

とのことで撮影は横顔でcamera

なぜか主役は暖炉にsign02

Img_3655
コカリナの先生という

なんだかロシアsign02なユニバーサルな美女先生kissmark

すばらしい音色を聞かせて下さいましたnote

Img_3654_2

karasign02を思わせる美人ジョシvirgo

やはりタダモノはなく、音楽ユニットさんでしたcoldsweats02

ラジオに出演してみえるそうです~heart04


| | コメント (0)

2015年4月 1日 (水)

神童は東京へと旅立つのです(。v_v)ポッ♪

お店開店当初

お母さんと一緒に訪れてくれたmariちゃんvirgo

先日は大学合格、関東への旅立ちの前に

報告にきてくれましたhappy01

・・って・・なぬsign02大学っっsign03sign03

う~~~~~~~ん・・・・

来て下さった当初は

小学生やったよなぁぁぁぁ~sign03coldsweats02(ゼッキョウ)

雑貨部屋のチューリップのお香を買ってくれて

「小学生にしてこの雑貨チョイスsign01

これはもう神童というほかないっっsign01」と

雑貨担当inoさんと話していて・・

そこからそんなに日々が流れて

いたんやなぁ~coldsweats02

ぼやぼやころころ寝てる間に

日々は流れていくのであります・・キョワイ(-_-;)

まぁそんな裏舞台はさておき

キラキラ輝く神童というより女神となったmariちゃんshine

cherryblossomって新たなスタートの時期でもありますheart01

そんな門出に出会わせていただけて

なんて幸せshine

heart01 mariちゃんvirgo

heart01 新しいstartをきるみなさんheart04

Img_2983小さな急須とここで出会った~っjapaneseteahappy01

東京へお嫁に連れてっていただくこととなった

急須とcamera

Img_2979
合格お祝いにラッピングpresent

きっとお似合いsign01っと作家さんアクセや手つくりクッキーribbon

Img_2981
Img_2984
とってもキュートで楽しい女子お二人virgo

遠方よりわざわざお越しいただきました~rvcar

またいつでも遊びにいらしてください~happy01

| | コメント (2)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

cafe | cafe開業 | event | garden | other | wanko | zakka | おうち | お客san | わんこ